2014年1月8日水曜日

ポートダグラス

ポートダグラスはどんなところ?

ケアンズから約71kmに位置するポートダグラスは、オーストラリア有数のリゾート地として知られる。シェラトンミラージュをはじめ、リゾートホテルやホリデーアパートメントが建ち、高級感漂う大人のリゾート地です。
街は半島の先端にあり、その東岸には美しい白砂の4マイルビーチが6km以上にわたり延びています。
グレートバリアリーフ、デインツリーの熱帯雨林など、絶景を楽しみながら、きらきら輝くフォーマイルビーチで日光浴をした後は、ポートダグラスの素晴らしいスパで最高のリラクゼーションを楽しめます。
photo.JPG を表示しています

中心はマクロッサン・ストリート

ポートダグラスのメインストリートがマクロッサン・ストリート。
観光案内所や銀行、スーパーマーケットなどが並び、おしゃれなカフェやレストラン、パブもこの通りに軒を並べます。
街の入り口には、色鮮やかなトロピカルバードをはじめ、カンガルーやワラビー、コアラ、ワニなお180種類以上の野生動物が暮らす、熱帯雨林をそのまま野生動物の保護区にした、レインフォレストハビタットがあります。
photo.JPG を表示しています

photo.JPG を表示しています


デインツリー国立公園

ポートダグラスの北には世界最古の熱帯雨林が広がります。
世界最古の熱帯雨林でありデインツリーは、地上で最も多様な動植物が生息する場所でもあります。ここでは、オーストラリアに生息する両生類、有袋類、爬虫類のうち、3分の一と、コウモリやチョウのうちおよそ3分の2にあたる固有種を見ることができます。
また、熱帯雨林がもうひとつの世界遺産グレートバリアリーフと出会う場所で、森と海、2つの世界遺産が隣り合う世界でも唯一の貴重な場所です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ツアーもあります!

「世界遺産モスマン渓谷とポートダグラスツアー」
催行会社:PORT DOUGLAS CONNECTIONS
℡:07-4051-9167

料金
大人
155
子供(312歳)
90
家族(大人2+子供2
470
含まれるもの
日本語ガイド、ランチ、モスマン渓谷国立公園入場料、ハビタット動物保護園入場、シェラトンミラージュアフタヌーンティー
スケジュール
9:30
ケアンズ市内お迎え
10:50
ポートダグラス展望台
11:00
ポートダグラスの町を散策d
12:00
ワイルドライフハビタット動物保護園にてランチ(バイキング)
13:45
世界遺産熱帯雨林 モスマン渓谷散策
15:40
シェラトンミラージュアフタヌーンティー
16:30
ポートダグラス到着
17:45
ケアンズ市内到着



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ポートダグラスへ行ってみたレポート!

まずは、メイン通りのマクロッサン・ストリートへ。
私が訪れたのは1月のとっても暑い日!
ほとんどかげのないメイン通りなので、帽子、日焼け止め、とにかく暑さ対策が必要です。

おしゃれなパブでは、観光客やら家族連れやら、セレブやら様々な人が、冷たいビールを片手においしそうなランチを食べていました。

ここにはちょこちょこと、お土産さんや雑貨やさんが並んでるけど、メインはゆっくりビール飲んだり、ランチしたり、お茶したりと、お買い物よりお食事する通りかなー?

日曜日なので、マクロッサン・ストリートの東側の公園では、マーケットも開かれていましたよ。マーケットをぬけると、素晴らしい海!!
ピクニックしたり、犬を散歩させたり、人々が優雅に時を過ごしていました。

photo.JPG を表示しています

次に向かったのが、シェラトンミラージュ。
ここでは、ハイティーをいただきました。
こんな真夏に、暑いお茶を飲んでいたのは私だけ、、、、、。
若干恥ずかしかったけど、まあいい思い出になりました。

photo.JPG を表示しています

photo.JPG を表示しています



このホテルの素敵なところは、屋外プール!
子供連れでも安心して遊べる砂浜あり、ウォータースライドあり。
しかも、屋外プール、大きいんです!!!!!ワニもいないし、さめもいないし、ビーチサイドでカクテルを飲みながら、子供を遊ばせるそんな家族連れが多かったです。

photo.JPG を表示しています

今度はポートダグラスの、リゾートホテルにハイティーではなく!絶対に泊まろうと決意したのでありました!



0 件のコメント:

コメントを投稿