2014年1月7日火曜日

オーストラリアの人気お土産

旅行中のお土産選びは、本当に、一苦労です。
そこでケアンズに旅行される観光客に、とても人気のお土産を紹介します!

どうせお金を出してお土産を買うならば、誰からも喜ばれる、そして良い物を選びたいですよね?

もし、お土産選びで困っていたら、迷っていたら、悩んでいたら、だまされたと思って、今から紹介する物を手にとってみてください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ホホバオイル

ホホバオイルとは、、、

ホホバオイルは、ホホバという植物の種子からとれる黄金色のオイルのことで、「ワックスエステル」という人間の肌にも含まれる成分を含み、水分を逃がさない協力なバリア機能を持っているとされる。
現在では医療機関で、火傷治療、アトピーの保湿、人工心臓の潤滑油などに応用され、その安全性と効果は立証されている。
美容サロンやエステでも高級なオイルとして使用されており、オーガニックコスメとしても注目を集めている。
ファイル:Simmondsia chinensis.jpg



ホホバオイルの効能と効果

効能
効果
保湿効果とバリア機能
乾燥や紫外線などの外部刺激から肌を守ってくれる。アンチエージング
殺菌作用、皮脂の分泌量をコントロールする機能
ニキビ、吹き出物の軽減

ホホバオイルの使い方

■毎日のスキンケアに(朝)->洗顔後のお化粧前に、顔と首に少量なじませてご使用ください。

■毎日のスキンケアに(夜)->お風呂上りの乾ききらない濡れたお肌になじませてご使用ください。また、化粧水などでお肌を整えたあと、顔や首、目の周りに使用してください。

■クレジングー ->乾いた手のひらに適量にとりマッサージしながらクレジングし、その後コットンで優しくふき取って下さい。

■ハンドオイル ->手や爪のお手入れにお使いください。指先に一滴ほどのオイルをなじませることにより、爪のまわりの乾燥を防ぎます。

■シャンプーに混ぜて ->シャンプーに数滴のホホバオイルを混ぜて、うるおいとつやを与えます。

■ヘアパックに ->入浴時、髪をぬらす前に頭皮にホホバオイルを塗布してマッサージし、オイルをつけたまま蒸しタオルで20分なじませて、その後シャンプーをします。

■ヘアオイル ->タオルドライした後の毛先に直接なじませて下さい。つやのある髪を保ち、スタイリングやしやすくなります。

■毛穴の洗浄に ->頭皮をマッサージすることにより、酸化したフルイ皮脂を取り除きます。入浴時シャンプーする前に、数滴手に取り、頭皮をマッサージしてからシャンプーします。

■ベビーオイルに ->刺激のないホホバオイルは、赤ちゃんの肌にぴったりです。お肌にむらなくのびて浸透し、肌あれを防ぎます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

プロポリス


プロポリスとは、、、、

プロポリスは、植物が分泌する抗菌作用をもう物質をミツバチが採集し、それを原料として作り出した粘着性の物質。
植物は、自らが傷つけられると、傷口を守るために樹脂を分泌し、また芯がやつぼみを病原性の微生物から守るため、それらへ抗菌作用をもった物質を送っている。
ミツバチはこの抗菌作用を活用し、プロポリスを巣に塗ることで、温かく、湿度が高い巣の中でも最近の繁殖を抑えて、巣を清潔に保つことができるようにしている。
プロポリスを集める性質を持つのは、セイヨウミツバチのみで、ローヤルゼリーやはちみつなどに比べて採取量は少なく、人為的には合成ができないので、非常に希少なもの。

ファイル:Propolis in beehives.jpg

プロポリスの効能と効果


効果
口・喉
口臭、口内炎、歯周炎、歯肉炎、咽頭炎
鼻炎、花粉症
結膜炎、眼精疲労、ものもらい
外傷
化膿、火傷、切り傷、あかぎれ、しもやけ
皮膚
湿疹、水虫、乾癖、いぼ、まめ、あせも、蕁麻疹、うおのめ、円形脱毛症、神経性皮膚炎、アトピー性皮膚炎など
関節等
腰痛、腱鞘炎、関節炎、リウマチ
消化器系
胃炎、肝炎、便秘、肝硬変、大腸炎、十二指腸炎など
その他
貧血、低血圧、高血圧、脳梗塞、糖尿病、動脈硬化、腎不全、慢性胃炎、更年期障害、不眠症、生理痛、膀胱炎、パーキンソン病、自律神経失調症など

美容効果

プロポリスは新陳代謝を活発にし、皮膚細胞の再生を活性化させる働きを持っているとされている。またプロポリスの抗菌・抗炎症作用・抗酸化作用などが肌のシミ・ソバカス・ニキビなどに効果を発揮しており、肌の老化を防ぐアンチエイジングの作用もあるとして高く評価されている。

美容効果だけではなく、毛髪の再生促進効果や白髪を黒くする作用があることも明らかにされている。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スクワレン


スクワレンとは、、、

スクワレンとは、人間の体内で合成生産されている油脂のこと。特に皮脂の中に多く含まれており、肌にうるおいを与えたり、皮膚中の水分の蒸発を防ぐなど、肌の健康を守る役割を担っている。
スクワレンの生産量が少なくなると、肌の新陳代謝や保湿力が低下するため、しわやシミなどの肌トラブルが起こりやすくなり、老化が目立ち始めるようになる。
スクワレンは人間の体内で生産されるほか、オリーブオイルなど植物オイルにも含まれるが、数ある原料の中で特にスクワレン含有量が高いのが深海サメの肝臓。(酸素と結びつく性質を持っているスクワレンを、肝臓にたっぷり蓄えた深海サメは、酸素が少ない深海でも生き延びることができる。


スクワレンの効能と効果

効果
新陳代謝を活発にする効果
美肌効果
肝機能障害を改善する効果
免疫力を高める効果
血液を浄化する効果

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

オーストラリアワイン

近年、オーストラリアのワイン産業の生産量は、世界第6位であり、年間約4億リットルのワインを世界ワイン市場に輸出する、ワイン輸出国になっています。
イギリスではオーストラリア産のワインがフランス産のワインを抜いて一番飲まれており、アメリカでもオーストラリア産のワインがイタリア産のワインと輸入ワイン1位の座を争っています。
オーストラリアの葡萄の産地は、温暖で1日の日照時間が長くて昼夜の温度差も大きく、降水量も少ないので葡萄の糖度が高くなるため、ワインの生産には非常に適した土地なんです。
オーストラリアのワインは、フルーティーで飲みやすい特徴があり、また、ヨーロッパのワインに比べて値段が手ごろなこともあり、気軽に楽しめます。

液体物を持って帰るのはちょっとなー。重いしなー。と悩んでいる方には、宅配サービスも各旅行会社、またワイナリーなどで取り扱っています。

お酒は誰からも喜ばれるお土産。ぜひオーストラリアワインはチェックしたいお土産です。


Slide background





0 件のコメント:

コメントを投稿