2014年3月18日火曜日

カバシャムワイルドライフパーク

パース市内から車で30分の郊外にあるカバシャムワイルドライフパーク。ファームショー、ウォンバットやオウムとの写真撮影、カンガルーの餌付け、全て入場料に含まれており、一度入ると盛りだくさんのアトラクションを心置きなく楽しむことができます。
西オーストラリアの雄大な敷地に、伸び伸びと暮らす動物たち。その動物達は、オーストラリアに生息する珍しい動物ばかりです。
コアラ、ウォンバット、カンガルー、ワラビーなどの有袋類のほか、エミューやコンドル、オーストラリアで一番大きな鷲オナガイヌワシなど鳥類の種類も豊富です。

子供も大人も楽しめるカバシャムワイルドライフパークは、ホワイトマンパークの中にあり、動物園で遊んだあとは、公園でのピクニックも地元の人々の大好きな時間です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
カバシャムワイルドライフパーク(Caversham Wildlife park)
℡:08-9248-1984










入場料金はこちらから。
アトラクションタイムはこちらから。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
カバシャムワイルドライフパークまでのアクセス

①レンタカーで行く(所要時間30分)











































B地点付近の拡大図











































②公共の交通機関を使う(所要時間1時間10分)

Perth Stationから、電車Midland Lineに乗り、Bassendean Stationで降りる。
Bassendean Stationから955(Ellenbrook行き)のバスに乗り換え。
Lord Street Fefore Youle-dean Roadで下車、ワイルドライフパークまで約30分歩く。

注)あまり交通の便はよくありません。土日は本数が少なくなりますので気を付けてください。

③ツアーに参加する。(所要時間4時間)
催行会社:Australian Tourlink
℡:08-922-9033

料金(2014年4月1日~2015年3月31日まで)
大人

100
子供(2-12歳)

100
含まれるもの
ワイルドライフパーク入場料、チョコレートの試食、ワインの試飲(18歳以下はワインの試飲はできません。)

不催行日

1225
スケジュール
(スケジュールの訪問先の順番は、当日の交通事情、天候により異なります。)
8:30/13:30
ホテルお迎え
9:10/14:10
カバシャムワイルドライフパーク着。約1時間公園内をガイドと見学。
11:00/16:00
チョコレートファクトリー
11:40/16:40
ワイナリー訪問
12:30/17:30
ホテル到着

★ツアーに参加してみたレポート!★

まずは楽しみにしていたカバシャムワイルドパーク。
カンガルーがすごい!!とにかくいっぱい!!
若干動物が怖い私でも、のんびりと寝そべっている、優しい顔のカンガルーに抵抗なくエサをあげられました。























その後も、ウォンバットと写真をとったり、なんだかかわいいタスマニアンデビルを観察したり、思い切り動物と戯れた後は、チョコレート工場に移動。


















西オーストラリアではとっても有名なマーガレットリバーチョコレート工場に行きました。
チョコレートの量り売りができたり、かわいらしいショコラがあったりと目でも見ても十分楽しめます。
もちろん試食も可能!お土産に買ってらっしゃる方もたくさんいらっしゃいました。

そして、最後はお待ちかねのワイナリー!
西オーストラリアはワインの産地でもあり、本当においしいワインがたくさん。
あまりにおいしすぎて、試飲だけで酔っ払ってしまうほどでした。























かわいい動物に、あまーいチョコレート、そして大人のワイナリーと、大人も子供も楽しめるツアーでした。それにしても、西オーストラリアのワイン、本当においしいーーーー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿